印刷のプロ集団「印刷市場」が安全・安心の自社工場から、お客様に高品質の印刷をお届けします。

ホーム > よくあるご質問 > ベロベタ印刷(フタベタ印刷)
印刷用語について

ベロベタ印刷(フタベタ印刷)

>>よくある質問一覧へ戻る

・ベロベタ印刷(フタベタ印刷)とは

 

ベロベタ印刷(フタベタ印刷)とはベロ(フタ)部分を全て塗りつぶす印刷の事です。
封筒の胴体部分との切り返しで色を変える事によりデザイン性が向上させます。

また、ベタだけでなくロゴや文字を白抜きにしたり、グラデーションを用いる事で、ひときわ目立つ封筒に仕上げる事ができます。
当社ではベロベタ印刷(フタベタ印刷)に色数の制限はありませんので、多種多様なデザインに対応可能です。

ただし、紙の端まで印刷を行う為、裏面に汚れが出てしまいますのでご了承ください。

 

・ベロベタ印刷(フタベタ印刷)の注意点

 

ベロベタ印刷(フタベタ印刷)の際には以下のような注意点がございます。
ベロベタ部分の垂直方向に罫線やロゴなどが配置されていると、ベロ部分に必要なインキ量が供給されず、ゴースト現象というものが発生します。
また、ベロの裏側にインキ汚れが付着してしまいます。


その他の注意点に関しましては、デザインの注意事項をご確認頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 03-5651-965503-5651-9655